BitVisor関連のところを抜粋してみた

http://www.nisc.go.jp/active/kihon/sj2009.html

第3章 2009年度に取り組む重点政策
5) 技術面の知見を蓄積・活用する仕組みの構築(26ページに記載) 内


カ)高セキュリティ機能を実現する次世代OS環境の評価及び性能向上(内閣
官房、内閣府総務省及び経済産業省
2008年度にプロトタイプ版の開発が完了した「セキュアVM」の内閣官房
の試用及び政府機関内での利用を想定した実証実験を実施し、実運用に向け
た課題の整理を実施する。また、産学官の連携により、セキュアVMの性能向上
及び利用環境の拡大を図る。


ちなみに2008年度のセキュアジャパン2008*(NISC)


ウ)高セキュリティ機能を実現する次世代OS環境の開発(内閣官房内閣府、総
務省及び経済産業省


ITの信頼性確保のための喫緊な取組みとして、現在のOSやアプリケーション
等の利用環境を維持しつつ、これに依存しない形で情報セキュリティ機能を集約
的に提供することのできる仮想機械(VM:Virtual Machine)機能及びこれを稼
働させるための最小限のOS機能(これらの機能を併せて「セキュアVM」と呼ぶ。)
の開発を、産学官の連携により推進する。2008年度はセキュアVMの性能向上
及び利用環境の拡大を図るとともに、政府機関での利用を想定した実証実験を実
施し、実運用に向けた課題の整理を実施する。



おお,どことなくコピペ&ちょい修正な感じがw

要約すると,「開発は一段落したけど運用試験と本格的な評価はこれから.実運用?やってやんよ!」かな.
まぁ実際割と使えるし・・・w